かすみがうらマラソン

もう二週間が経過しましたが…
第25回かすみがうらマラソン走って来ました。
しかもこのブログ更新するのも、、、
超久しぶりです。

定期的にSNSでは、近況をUPしていたのですが
…こちらは、放置状態で(^^;;
ログインやら投稿の仕方も思い出すのに時間を
要しました。


これは、おそらくオフィシャルの画像かな?
しっかりと写っていたので最初の一枚に。

さて、結果は自己ベストの2時間56分29秒(プライベート)
で完走出来ました。

2014年10月のちばアクアラインから始まった
ラソンシーズンが無事に終わりました。

2014年10月アクアライン 3:01:21

2014年11月つくば 2:57:52

2015年1月勝田 2:58:13

結果的に今シーズンは、茨城三大大会の
つくば、勝田、かすみがうらで連続サブ3で
シーズンを終える事が出来たコトを報告します。

さて、このかすみがうらマラソンに向けて
行ったことは、2014年は、月間400kmを目標に
年間4800kmの走り込みと地元ランニングチームの練習に参加。
ポイント的に15kmペース走(キロ4分)やレース4週前に
40kmペース走(キロ4分20秒)で走り2,3月は、レースを入れて
無かったので、練習と距離でモチベーションを保ちました。

そしてずっと続けているスタジアムのスタジオプログラムで
有酸素によるBODYPUMPの筋力維持や体幹を意識したbodybalance
のクラスにステップ台を使ったBODYSTEPの継続的な効果も大きい。

またランニング仲間の存在が大きく。
走りを通じて色んな情報を交換、共有出来るので
いろいろ参考になります。

レースに臨むに当たり行うコトは、だいたい固まりつつ
ありそれを実践したコトにより安定的にサブ3の結果が
付いて来ました。