かすみがうらマラソン忘備録②

スタート地点迄は、ランニングクラブの仲間と移動。
10マイルのスタートを見送りつつ、その流れで
なるべく良いポジションを確保する。

なんとか最前列近くに陣取るも…
審判員のおじさんから、まだ車イスランナーが
スタンバイがあるから、何度も何度も
繰り返しハンドマイクで言われた(^^;;

車イスランナーが配置に付いて
改めてスタンバイした場所は、前から5列目当たり。
ラン友とは、前後での位置関係でスタートまでは、
おしゃべりをしながら緊張感を和らげる。
また横にも同年代のラン友が居てエールを交わす。
両人とも2時間50分は、余裕で切る実力の持ち主なので
スタート時点でしか、お話が出来ない気軽さもある(笑)

でここ近年のスタート待機は、体育座り。
周りを気にしないで積極的に座る。
そうすれば、周りも座るのでほぼ問題なし。

スタート時点では、曇り空で湿度も高い。
天気が回復傾向で陽射しが出たら暑くなることは、必至。
なのでスタート時点では、まだゴール目標は55分切りは
厳しいと判断していました。

それと当時、急遽コレを首に巻いて走ることに。

某リサイクルショップで5ケで100円。
水に濡らして水分を吸いとり首に巻くと熱中症対策に
なるとか!
それともう一つOS-1ゼリーを手持ち。

そして 10時定刻スタート。
タイムロス+5秒。
ストレスフリーで行けました。
第25回かすみがうらマラソン1 - YouTube
この動画は、私とほぼ同じタイムラインで
4キロ地点迄記録されております。

12分当たりで私の姿が登場して、
横浜のラン友と遭遇している場面がバッチリ
撮られています。
一度フレームアウトしますが14分当たりで登場して
そのまま先へ行きます。
5km 20:59