つくばマラソン、プレイベントへ。

O2シャトル(高濃度酸素)を50分、カラダに与え。

そのまま、会場駐車場の下見を兼ねて、つくばマラソン、プレイベントが
行われる、イーアスつくばへ車を走らせた。


何とか、受付開始の13時に、会場入り

早速、参加賞をゲット↓↓↓

それと、先着2000名にパスタが支給された。

一緒に写っているソイジョイは、イーアス屋外イベントでゲット(笑)

そして、マラソン講座に・・・

講義では、初歩的な事な心得でしたが、
以外に、レースを経験して忘れがちな、ダイジナコトを
教えてくれたと思う。
その心得の中で参考になった事
レース前〜レース後半の4つの“ない”
1.緊張(集中)しない
2.アップしない
3.頑張らない
4.欲張らない

そして、
レース後半の3つの“ない”
1.止まらない
2.諦めない
3.「頑張らないと」終われない

う〜ん妙に納得です。
レース当日ペースメーカーを務めるミズノランニングクラブ

のメンバーと一緒にランニング&ストレッチ。

脚だけではなく、肩甲骨も良く動かす事が重要だとか!

少しの時間でしたが、いい気分転換になりました。

また、偶然その会場で知り合いと出会い・・・
彼女のが、全然私よりレベルが高く、マラソンに対する情熱が熱いことを知り、
驚きでした!!!

そして、日が暮れて、イーアス内のスポーツゼビオでお買い上げが
コチラ。

またまた、試飲で500円以上お買い上げのバームグッズに、
魅せられ・・・(コップ4杯ゴチに)

そして、明日は10℃以下の気温の時に必需品とされるグローブ。
オマケでグラサン(笑)

帰宅後、荷物を準備。

ウェアとシューズ

サプリ&食料多数(笑)

そして、今日貰った資料をチェック

以上、マラソンの緊張と準備は、今日中に終わらせ、あとは寝るだけです。

このブログで少しは、つくばマラソンへの準備が役に立てればと思います。

皆さん、頑張りましょう!!