君よ勝田の風になれ!!

第58回勝田全国マラソン大会が、あと6日後に行われる。

昔、茨城のマラソン大会と言えば、やっぱ勝田マラソンが出てくる。
結構、私の周りでは、エントリーするより応援に行った話を聞く。

そうなんだよな。

遅咲きのマラソンのレースを始めて、
2007年11月のつくばマラソンからだから・・・
足掛け4年で、勝田マラソンへ出陣する。

昨日は、なぜかその勝田マラソンの夢を見た。
私が2時間20分の記録で優勝する。
極めてノーテンキな夢である。

眠る前に、月間ランナーズ村上春樹の「走ることについて・・・」
第8章の「死ぬまで18歳」を読んだからなのか??

その前に、深夜0時からテレビ東京のショービズの全米映画トップ10を見て
大ヒット「アバター」の制作現場のヒミツを知ったからだろうか?
※まっこっちは、関係ないけど・・・技術の進歩には度肝を抜かれたのは間違いない。

さて、現実は・・・
ホントのとこ厳しい。

正月以来、ついた贅肉が落ちない。
そう体重は増えたまま。

でも、足の爪以外は、健康面、フィジカル面は、いたって心配ない、

今回は、メンズ4人で行く予定だ。
もちろん全員フル参加者。

ゴールタイムゾーンもバラバラ、2時間40分〜4時間30分まで。

そして、初参加する勝田には、いろんな出会いが待っていること間違いなし。
今週は、とにかく楽する事です。

それと、今日の茨城新聞で皇居ランニングの記事が・・・

ランニングってやっぱりブームなのね(笑)

出来れば、東京マラソン2010の前に皇居ランニングしたいね。