58th勝田全国マラソン 参加レポート その1

5時50分起床。
昨晩は、0時前に床に就いたが、昼寝したせいで、睡魔が
簡単には、やってこず(笑)
睡眠時間は、4時間(熟睡)てこと。

今回は、勝田マラソン常連の東庄町、I毛さんにご同行をお願いした。
7時に我が家に合流。
私のワンボックスで、出発。
7:10A倉さん宅着
7:25鉾田市(大洋)R51ゆずり車線セブンイレブンで野人を拾い。

一路、ひたちなか市を目指す。

8時過ぎ、ひたちなか市入り。
駐車場から徒歩5分での会場入りは、ありがたかった♪
会場手前の交差点で早速、知人を発見!!
前回、つくばマラソン前日のマラソンクリニックでご指導いただいた
ミズノランニングクラブの沼野さんでした。
前回のつくばマラソンでの記録更新のお礼を言いました。
ゴール地点の東石川運動公園へ到着。

早速、受付を済ませる。
受付テントは、フル、10キロで分かれていて、
さらにナンバー別、分かれていてあっと言う間に完了!!

そして、場所の確保。
今回は、全員フル参加者なので、なるべく知り合いを探し
近場に、陣取りをお願いした。

一杯立っている、のぼり旗から、「ゆっくら健康館」を発見。
前回、かすみがうら大会でご一緒したよしみ(図々しく)で、
場所確保(笑)


すぐさま、恒例のアミノバリューゲットすべく、みんなの交換台紙を集め
ささと記入、アミノバリューカロリーメイトGET♪

勝田マラソンと言えば“完走いも”のお土産を買って、
周りのお店を物色。
やっぱり、お食事、グッズ関係の充実振りにはオドロキでした!!

ゴールまで、あと50m・・・↓↓↓

盛大に、ひたちなか市長から、開会宣言が

レース前に、パチリ


今回、A倉さん(中央)と
アントラーズスポーツボランティアで同じくリーダーやっているI毛さん(左側)との3ショット。

そして、レース前に最速の野人ことS谷君と4ショット。

その後、30分前に、各自スタート位置にスタンバイする。

続く。