追記、祭のあと…

大きなイベントが終わり、達成感と充実感と心地いい疲労感が残った東京マラソン2010。

このblogを通して、東京マラソン迄のプロセスを楽しみ
そして、ようやく辿り着いた場所は、新宿の都庁。
そこから、スタートの合図があり、3時間24分55秒の“今”をゴール有明ビッグサイト迄、走り抜いた。


そのタイムが遅いか早いかは、わからない。

ただ言えるコトは、ひたむきに42.195Kmを走ったと言うコト。

仲間、友人に支えられ、私は、数々の元気をもらい…
その私も走りながら雨の中、必死に東京マラソンの大会運営の為に働くボランティアに、
走りながら声を掛け、そしてハイタッチをしながら、その元気を分けた。

常に誰かとつながり、支えあっている。
僅か一瞬かもしれないが、それが大事。

3万5千人の中の私。

フルマラソンを走ったら人生が変わると言う人もいるかもしれないが…

私には、日常の中での通過点に過ぎない。

まだまだ経験していないコトが、山ほどある。

ラソンは、ライフワーク。

いくつになっても生涯現役を貫き通して行きたい。

状況は、常に変化するモノ、がしかし、私は、私であり続けて行こう。

例え、時代遅れと言われようと。

祭の後は、ちょっとだけ寂しいモノ。

でも、また新しい出来事がすぐそこにある。

さて、東京マラソンblogは、まだフィニッシュ編と続きます(笑)

乞う、ご期待!!