深夜に…つぶやく?

nemoyan2010-03-14

ついこの前に、地元県立高校受験の合格発表あったみたいですね。

スポーツも勉強もそうだけど…やはり覚える作業には、ある程度、生まれ持って来たセンスが必要かも。

私は、見た目は、スポーツ出来そうな体格だけど…

実は、運動音痴(笑)
未だに球技や団体種目は、苦手だね。

学生時代の体育の通知表は、5段階評価の“2”アヒル(笑)

二十数年時を経て、今、私が居られのは…運動=楽しむの方程式を実践しているから。

ラソンやフィットネスは、プロのアスリートじゃないから、まずは、楽しむコトが一番のベースにある。

今日も(日付変わりましたが…)日曜日の昼間のレッスンを久しぶり受けたけど、笑っちゃう位にメンバーの顔触れが違う。

でも、楽しんだモノ勝ちなので、人一倍楽しんでしまいました。

えっ肝心なレッスンは、楽しいかって??

そんなわきゃない××

キツイ。

でも、気持ち一つで世界は、変わる。

ふふふ…
私の場合、フィットネスにおける楽しみ方は、いく通りもある。

その楽しみ方は、秘密。

でも…勉強については、いくつになっても、苦痛が伴いますね。

集中力が持続しないは、誘惑に負けるは…。

そう只今、とある資格取得のため勉強中です!

それなのに、blogアップしてる場合ぢゃないだろうと…

相変わらず長め文章でツイッター(呟き)してみました。