2010 かすみがうらマラソン(カメラン、ゴールへ)

2010.4.18 13:09
40kmを過ぎてゴール目指してひた走る。



これが、走りながら撮った写真の最後です。

41kmを過ぎて

(画像:かすみがうらマラソンHPフォトギャラリーより)
恒例のチンドン屋の演奏を背に最後の力を振り絞る。

そして・・・
最強サポーターSALAさんが自転車で待ち受けていました!!!
『nemoyan!!あと少し!!』のコトバを背に、さらにペースを上げ
最後の橋を渡り、左折してすぐの競技場までラストスパートで走りきった。
(2.195kmタイム:10分11秒)
13時16分47秒
スタート地点を過ぎてからのプライベートタイムは・・・
3時間15分30秒

ゴール後は、不思議なくらいまだ余裕があった。
でも、このタイムは自分で言うのも変だが想定外のタイム。

実は、昨年のかすみがうらマラソンでは、この3時間15分を狙って走り・・・
見事、失速して歩くと言う屈辱を味わった。

なので、今回はホントのところは3時間半が切れて、
調子がよければ、3時間20分を切れたら御の字でした。

また、このタイムで走れるかと言うと・・・
正直、自信はない。

でも、次も上を目指して走りたい。
その為には、日々走る事ですね。

また、カメランは、実際は走りには影響がない。
例えるならば、給水所でドリンク片手に走りながら飲む行為と同じ事。

高性能デジカメでは、なくても十分に迫力は伝わったと思う。
自分でもこのカメランを通して様々な記憶が蘇りレースの実況が出来てよかったと思う。

最後に・・・


レース後のスナップを。
皆さん、それぞれ走り終えていい表情をしています。

次のフルマラソンは、11月のつくばマラソンです。

さぁ、また明日から積み重ねです。
少しづつ走ろうっと。

最後まで、2010かすみがうらマラソン(カメラン)リポートお付合いくださり感謝申し上げます。

2010.5.5 nemoyan