それぞれの活躍。

先週の木曜日の読売新聞の折込の“よみうりタウンニュース茨城版”に
勝田マラソンの上位入賞者の名前が掲載された。

我が家は、あいにく他紙なので、直接見られませんでした。

でも、土曜日に行きつけの理髪店へ散髪に行き。
ちゃっかり、そのよみうりタウンニュース茨城版をおねだり(笑)

手に入れました♪

ずらり県内参加者の完走者の総合順位と名前と所属が載っていました。
私は、辛うじて最初のページ。

私のゴールした前後は、知り合いだらけでした。

全力を出し切った者、途中で足が止まり失速した者・・・。
それでも、ゴールしてもう次のレースへの準備を進めているはずだ。

またそのよみうりタウンニュース茨城版の表紙の人物も
私が以前に大変お世話になった恩人です。

遠く和歌山に馳せる思い、今は地元で障害者の為に活動し続ける
彼の姿は、私の理想です。

またその馴染みの理髪店の友人のお子さんの話。
「そう言えば、来年中学校ですよねぇ、地元の○中学校ですか?」
と世間話をしたとこ・・

話がちょっとズレた。
「ウチのは、来年、実は私立に行くんだよ」と照れくさそうに一言。
私「???」
「実は、某中高一貫の私立の受験が受かった」との事!!
私「え〜〜!!!」ビックリしました。

何とその難関の某中高一貫の私立に、塾に通わずに腕試しで受けたら
合格だったと聞きさらにビックリしました。

きっと、まぐれでは、無いのは確か。
あの小さかった友人の息子さんがそんなに凄い秀才だったとは、
ホントに我が子のように嬉しい瞬間でした。

私も、彼を見習い人生大いに勉強です。

まだ行く先は、どこでしょうか?

出会いは、常に私を成長させてくれるような気持ちがします。

さて、もう一頑張り。

行って来ます!!!!