いつかゴールへたどりつく…

震災以後、東北、関東近郊でのマラソンイベントの中止が続いている。

私も何度も日記に書いているが、
3月は、佐倉朝日健康マラソンと4月には、かすみがうらマラソンを走っていた。

でも、現実は震災では、多くの家屋が倒壊し
沿岸部では、想像を超える津波が多くの生命と財産を奪っていった…。

そして、今もなお続く福島第一原発事故

そんな最中では、あるが東京マラソンをきっかけに始まった
一大市民マラソンブームが関西へ。

そう橋下大阪府知事が推し進めた

大阪マラソン2011
の参加者が決定した。

私も、実は当選…と言いたいところですが…

3月15日の締め切りに間に合うように申し込もうと思った矢先の3月11日の震災…

ずっと職場で、約6日間はほとんど帰宅できず…。

結局、気づいた時は、もう締め切りを過ぎていた。

でも、私の周りにこの大阪マラソンに見事エントリーした友人が居た。

そう幸運にも、東京マラソン2010を揃って当選したmaropapaサン♪
先日も帰省中に、ウェルネスでお話が出来て、嬉しさが伝わってきました。

自分の足で走れる体力は、もちろんだけど、
何より走れる環境があると言うのも、幸せだと言う事。

このマラソンやジョギングを通して仲間作りは、私にとっては大切な宝物です。

GWに糸魚川に行った大きな目的の一つである
走りを通して出会った友人と会う目的も偶然でもあるが達成した。

一緒にSALAさんのBODYHEARING1時間を受けた。

彼曰く「nemoyanさんのスタジオスタイル。。。かなり参考になりました^^//
あんな風に、ところどころツッコミ入れながら、また、知らないヒトにも気さくに声かけながら、心から楽しむコト。。。大切だなぁ><ってつくづく思いました!!そして、思ったらまず行動!!見習いたいと思います^^//」
だって(笑)

彼は、スタジオレッスンに目覚めて、特にBODYHEARINGがお気に入りだとか!!

彼からは、糸魚川名物の元気玉

マキノ式飴を頂いた。

ライフワークとしてのマラソン
仲間が広がるスポーツです。
今、お世話になっているウェルネスでは、どうやら私は規格外(笑)

でも、きっかけを作ったのは、私と自負する。

様々な場面で出会うそれぞれのクラブや走遊会の顔ぶれは私に元気を与えてくれる。

今んとこ、大会エントリーは、ないけど…
いつかゴールへたどりつく。