雨ランニングと港

今日も一日屋外で仕事でした。

もう朝からムンムン状態で、季節は確実に夏に近づいている。
午後、日が射して気温はぐんぐん上がった。

しかし16時を過ぎたころ北東に積乱雲が見えて、やがて職場の上空にはグレーの雲が
そして風が吹き一気に涼しくなった。

そして降雨。
運良く落雷はなかったけど、通り雨が過ぎて行った。

仕事が終わって、本日も神之池に行った。
西の空は明るいけど、まだ上空には、グレーの雲があった。

走りだしてすぐに、再び降雨。
私は、走りだした足を止めることなく、目まぐるしく変わる自然の変化を楽しんだ。

雨は、池にも降り注ぎいくつもの波紋が無数に出来た。
西の空は、晴れて夕陽が沈んで行く方角へ走って行った。

通り雨は、20分くらい続いたのだろうか?

全てが濡れた。

震災以後の降雨は、危険ですが気持ちよく走れた。

その後も濡れたウェアのままウェルネスへ。
ギリギリBODYHEARINGのクラスに間に合い、そのままレッスン。

体調と体力も昨日休んだおかげで戻り、
BODYPUMPまで頑張りました。

最近は、港の風景が私を癒してくれる。

貨物船は、外国や日本の地方の港からいろんなモノを積んで、この鹿島港にやってくる。

旅するロマンを感じる。
明日もその風景が目に焼きつくだろう。