異議申し立て??

梅雨明けして、さらに暑さは増す一方の昨日と今日。

私は、地元の祇園祭の準備、開催、片付けあっという間に時間が過ぎて行った。

いろいろと今年も感じる事がありましたが…
幹事と言う大役をひとまず終えて胸をなで下ろした。

さて、昨日ウェルネスのメンバーのごんちゃんからメールで
地元のスポーツ店でミズノの足型測定会の情報を教えて頂いた。

昨日は、さすがにお祭りで身動きが取れなかったので、本日行ってみた。

地元スポーツ店は、結構賑わっていて家族連れ学生の親子の姿が多かった。

もちろん当初の目的の足型測定は、しましたが…

この連休で、各メーカーが即売会を行っていて
私の目に止まったメーカーがあった。

それは、ザムストです。

確か昨年の秋に機能性の立体ソックスを購入して、最初につくばマラソンを走った。
その後、今年初めの勝田マラソン東京マラソンと走り…

三レースで、右親指付近に穴が開いてしまった。。。

その経緯から、即売説明に来ていたメーカーの人に事情を話し
改めて、実物の破れた立体ソックスを持参すると、早速新しいものと交換して頂くことに♪

住所、名前を教えて後日郵送して頂くことになりました。
やっぱ、ユーザーとして一応紳士的に異議申し立てをしないとメーカーにとっても良くないので
私はクレームは言うように心がけている。

そこで、今年の東京マラソンのEXPO会場で頂いたザムストの非売品もネックウォーマーは、
ちゃんと愛用しいると一言。

そういった意味でもまた使ってみたい安心出来るメーカーですね。

祭り終焉後も、黄昏ランニングを自宅スタジアムの往復を行った。。。
スタジアムでは

ホームゲームでアルビレックス新潟戦が行われていた。

既に、前半終了間際。

スタジアムから聞こえる歓声を聞きながら、西の空に見える月を眺めた。
スタジアムに居ながら、ボランティアも観戦もしないで、自由に月を鑑賞できるなんて。

自分にペース、自分の呼吸で黄昏を過ごせた瞬間でした。