久しぶりに、自転車漕ぎました。

ホント、真夏の暑いが続く。

暑くて暑くてホントに逃げ場のない我が家。

この暑さに慣れる訳もないけど、気温がうなぎ登りの昼前に
自転車に跨り海を目指す。

でも、途中でコンビニで買い食い。

国道51号線鉾田市に入ってすぐのセイコーマート
北海道ミルク使用のソフトクリームで火照ったカラダを冷やす。

自転車を漕いで1時間7分やっと

目的地の海に到着。

15年来のお付き合いの友人達と一年ぶりの再会を果たす。
この一年で変わった事は、沢山あった。

誰もが経験した3月11日14:47の出来事や
新しい命を宿し父になる友人、相変わらず酔っぱらって泥酔する友人(笑)
波の音を聞きながらあっという間に時間が過ぎた。

帰り道は、西日が延びて国道には、若干の日陰が延びるも

向かい風

自転車のギアは、一段落として力強くペダルを漕ぐ。
途中でチェーンが外れるアクシデントもありまた…。

途中のコンビニでは、これからサッカーを応援に行く家族連れを目にする。
この老若男女、鹿島アントラーズのユニホームを着て赤一色だ。

あの雰囲気を目の当たりにして、私は様々な気持ちが動いた。

私も、自分自身の事しっかり頑張らないとね。

そしてホームゲームは久しぶりの快勝で、よかった。

またお客の笑顔が戻ったに違いない。