チャリティーのお話。

不覚にもこの季節の変わり目で、風邪をひいた。

シルバーウィーク前半のお休みでは、半分が稲刈り、その他でサッカー観戦、ランニング
そして、お酒も金曜日から飲んでしまい、食事もかなりカロリーオーバー。

普段と違う時間の流れは、楽しかったりもするけど
疲れが残っていたのも事実です。

さて、またマラソンの話題になってしまいましたが

先日、イーアス内のスパーゼビオスポーツでこんなチラシを発見した!

東京マラソン2012
チャリティ“つなぐ”
私が、今年の東京マラソンで走った形のエントリー方法。

募集は、2011年大会の抽選が終わって2ヶ月後の12月半ばに始まった。
なので、当初予定しいた1000人枠は、埋まらなかった。

でも、今大会はも一般募集の段階からチャリティ枠を3000人して
募集を行っている。

チラシを頂いたゼビオグループでも後押しをしているので、
今回は、一般の抽選結果が出た時点で、かなり早い段階で枠が埋まると予想している。

因みにこのチャリティ枠は、任意で10万円以上の寄付する事が
エントリーの大前提である。

その10万円の半分が、東日本大震災関連の復興支援事業に充当され
残りの半分も様々な団体の活動の寄付として使われる。

で、来年の一般枠の抽選が外れたらどうする?と聞かれたらる
もうチャリティー枠では、出ません。

何でもそうだけど、最初に手を上げるから面白い。

でも、私はこのチャリティ枠を応援する。
是非、一生に一度イイ事して自分の足で東京を走るのも悪くない。

参考まで…
東京マラソン2011フォトギャラリー
今年のマラソンシーン(名場面)が数多くアップされている。

で、今年からチャリティのカテゴリーが増えたのだが…
その中に私の姿が!!

ここ近年のレースでは、ワーストタイムでゴール直前で完全腰砕けの状態(笑)

でも、あの三万人の中でテレビにオンエアされたり
こうして、画像がアップされる事は、存在感があるんですねぇ(笑)

時間がある方は、どうぞ私を探してください。
100%分かります。