休日時間の過ごし方

10月も折り返しです。

休日初日は、雨音で目が覚める。

そして、今日一日はぐずぐずした一日でした。
それでも自分らしく有意義に過ごしていました。
鹿嶋まつりも恒例行事で、午前中ちょっとだけのぞきに行きました(笑)

地元のお祭りでしかもいつも通り目立つ格好で行くので
存在は、バレバレ。

でも今回は、滞在時間は短く早めに切り上げ。

新型デミオで、南下する。

まずは、行きつけの神栖の理髪店で伸びたボサボサの髪を散髪してきました。
理髪店の椅子は、ホントリラックスできるのは、なぜだろう?

途中、夢の中へzzz

その後、昨日オープンしたお店をハシゴ。

まずは、311の震災でダメージを受けて改装中だったカスミ神栖店へ。
駐車場は、ほぼ満車でした。

大したものは買わなかったけど、食材を少しだけ。

その後、銚子へ。
目的は、同じくオープンしたヤマダ電機テックランド銚子店へ。

なんだかんだでノートPCを衝動買い。
福引で当選したのが運の尽き?!

でもOSがビスタとオフィス2010が付いて今年の春モデルが44,800円でしたから、
お買い得だったかなぁ(笑)

さて、明日は晴れるとイイね。
一足先につくばマラソンのコース試走してきます。