5度目のつくばマラソンに向けて感じること。

先日、キッツウェルネス水戸に訪れる時に待合室の近くに
勝田マラソンの申し込み書類があった。

そこには、スタッフが一緒にエントリーと案内があり。
受付も一括で行う風景。

これってうちのクラブ(フィットネス)にはない。

ふと寂しく感じた。

私の通っているのは、Jリーグの名門チームのフィットネスなのにさ。
お客様のニーズも様々なのは、確かだけど…

メンバーがごったに参加出来るマラソン大会をサポートするきっかけを
作る気持ちは、無いのかなってさ。

以前に私は、一メンバーでそのマネ事しましたが…
結果は、偏りが顕著に現れて良く無い方向へ。

今は、私はいっさい手を出しません。

ふと見ていて何だか茶番に見える。

同じクラブメンバーなんだから分け隔てなく
一緒に応援する気持ちって大切だと思いますが

どうなんでしょうね?