私は、全然凄くないです。

私の好きな言葉に
「継続は力なり」と言う言葉がある。

長年続けるのは、とても根気がいる事かもしれませんが…

私は、こう見えても飽きっぽい性格。
そして忘れっぽい性格。

ずっと続けていることと言えば、仕事。
そして、ダイエット目的に始めたランニング。
この二つは20年以上になる。

ランニングについて
本格的にタイム、距離を意識したのは、ここ5年。
ホントにこのランニングブームに乗った一人と言っとても過言でもない。

私のタイムだけ見たらもうすぐサブ3と言われますが…
ここまでの道のりは、5年ですよ。
レースにして、2007年のつくばマラソンの初レースから…
通算13回のレースを経験し
(内訳*東京3回、つくば5回、かすみがうら3回、勝田2回)
の経験があったからこそ。
いずれのレースもサブ4を達成していますが…
歩いてしまったレースもあった。

様々なレースが自分の経験になっている。
なので、私の中では、大したことでないかもしれないが
それなりにルールがあり、それに基づいて進めているのが私の練習方法だったりする。

でも、私の周りの人間の方が凄い!
ランニング歴が浅いけど、練習熱心でタイムもみるみる上がっている。
しかも家庭と仕事を両立させ、打ち込んでいる姿は、素晴らしい!

私は、まだ自由な身分だから、自分の時間が多く取れるから練習量も多くできる。
なので、私は全然凄くないですよ。

でも、楽しんでいる自分がそこにいるのは、間違いないね。