年の瀬。

告白しよう。

まだ、私は…

この年末なのに、年賀状大掃除していなーい。

先の三連休は、遊び呆けて、運動していました(笑)

遊び呆けるとは、ちょっと違いますが…
ラソン、ランニングを通して出会えた仲間と楽しく今年頑張った一年を納めてきました。

走る仲間。

掛けなしに、イイ奴ばかり。
そして、個性豊かな顔ぶれ。

おそらく、仕事上で出会ったとしたらば、きっとお話すれ出来ない人々かもね(笑)
でも、走る事を通して出会った仲間は、とても健全で清々しい。

なので、キャラが濃い私は、初対面ではかなり警戒されていましたが…
今では、笑い話。

ラソンに対するスタンスや考え方もとても参考になりました。

私も、下手の横好きで20年以上のランニング歴。
レースや大会に目覚めたのは、ついこの前ですが、走るのはホント楽しいです。

ラソンとは、参加者一斉に集めて「よーいドン」して
42.195kmの道程をそれぞれのペースでゴールを目指すだけの単純なスポーツ。

走る事は、スポーツの原点だと思うし。

私が唯一、胸を張って続けた来たと言えるスポーツでもある。

何事もそうだけど、自分の人生だから、仕事以外の事では自分の意思で感じて行動をしたい。

今の年齢は、おそらく体力的にピークを過ぎて行く。
生きて行く事は、老いること。

老いることは、自然の摂理。

どう老いるスピードを最小限に抑えれるかが、今後の人生のテーマと言えよう。

そして、出会う事は、いくつになっても楽しく。
また何事にも興味を示して、恋する気持ちを忘れないでいよう。

まだまだ、この先の人生楽しさが沢山待っている。

このワクワクは、残念ながら私しか分からない。
でも笑顔は伝わりますからね。

今年も多くの人にお世話になりました。

残りの時間も急がず、慌てず、じっくり過ごして行きたいと思う。