今年のあしあと。

昨晩は、旧知の友人宅で仲間が集まり
毎年恒例の忘年会ならぬ望年会にお邪魔してきました。

さすがに、お酒は飲まなかったけど
各自持ち寄りの料理が盛り沢山。

たくさんたくさん戴きました!

その仲間たちは、仕事をしながら一つの目的に向かって行く集団。
ここ近年、私は自分のランニングの活動にシフトして
なかなか顔を出せない状況ですが、それでもこんな私でも受け入れてくれる仲間に感謝です。

そして、本日もう一つの集まりがありました。

それは、忘年会とかではなく…

今年に出会ったマラソンクラブ有志の鶴沼30/30走に参加し
年が押し迫った12月30日に30キロを走る企画。

かすみがうら市の某所で行われた。

最初はLSDでしたが…
結局、途中ペース走になり、30キロを超えても走り続け…
私は、38キロ走ってしまった。

私は、相変わらず元気で(笑)
その後映画を観たりショッピングしたりフツーな私に今年の成長を感じました。

で、今年ざっくり2700キロを走りました!

その距離が、多いか少ないかは、人それぞれ。
私は、40代の年齢でもマラソンのフル、ハーフ、10キロのベスト出せて幸せでした。

私は、私の決めた道に着実に進んでいます。

周りがどうであれ、馴れ合う事なく進んで行きます。
それぞれの今夜が終わり、やがて今年も終わります。

では、今年の残された時間を瞑想に近い気持ちで過ごそう。