間もなく節分。

季節を分けると言う意味の節分。

私にとってここ近年の出来事は、よく覚えている。

昨年は、友人の一大事の出来事を誰よりも早く聞いた。
その出来事は、今も忘れることは出来ないし、これからも記憶の中に残り続けると思う。

そのさらに遡る事、一年前は大雪でした。

とある事で、人生の先輩に相談に乗って頂きました。
誰に対しても包容力のある方で、信頼の厚い人物。

彼のおかげで、当時どん底だった自分を助けて頂きました。

そして、明後日には、その節分が来る。

仕事は、義務の連続。
家庭は、家族のつながり。

そのちょっとした隙間に、人生の楽しみが存在しているのだと思う。

私は、40にして走る幸せを実感している。
震災では、沢山辛いことありました。

また近年首都圏を直下型の地震が起こると騒がれていますが…

この冷えた夜の中に灯る明かりを見て、ふと今の幸せを感じました。
日常の営みが繰り返されるって当たり前だけど、それがいかに大事かを。

今年の節分は、この当たり前の日常を当たり前に過ごせれば幸せです。

そして今は、昨日宣言した東京サブスリーを実現するべく走るだけ。

今できることは、今やっておかないとね。