茹だる暑さデス。

9月なのに、この暑さは一向に収まる気配なし。
本日は、ホントに暑すぎて、ヤバかったなぁ。

日が落ちた頃を見計らい、神之池ランニングに出かける。

結構、ウォーキングに犬の散歩にランニングにいろんな市民がいましたね。

私も頑張りました。

でも2周で終了。
ホントは、倍の周回を走る予定が・・・
カラダは正直です。

はいっ。

さて、昨日は、この前頂いた映画のチケットで話題の作品を観てきました。

月間マガジンで人気作品の漫画、原作:ハロルド作石BECK』です。
監督は、映画『20世紀少年』三部作の堤幸彦監督です。

ストーリーは、原作のファンなので、あのお馴染みのシーンが
スクリーンでどう再現されているかが楽しみでした。

マッチキャストは、やっぱサブキャラで
主役のコユキにギターの師匠の斎藤さん役をカンニング竹山ですね。

それと、BECKメンバーを演じた千葉役の桐谷健太ですね。
あと、敵役で強力な個性を出す音楽プロデューサーの蘭を演じた中村獅童
同じくアメリカの音楽プロデューサーのレオン・サイクスもマッチしていました。

感想は、無難に☆☆☆に星が3つですね。

敢えて、続編を作らず、初めて映画で『BECK』を知った人が
漫画の世界感に、入るのがイチバンかもね。

そして・・・
一日、ぶらりショッピング三昧でした。
イオン土浦を散策。

その後、スーパーゼビオへ。
入ってすぐに、とあるディスプレーに目が行く。


そう『つくばマラソン』です。

私は、ランニングシューズコーナーで、試し履きをした。
メーカーは、普段愛用しているミズノ社製以外で、
アシックス、ナイキ、ニューバランスを履いて、
しかもトレッドミルで、しっかり走りながら担当スタッフにチェックして頂く。

因みに、試し履き可能なモデルは、フルマラソン初心者向けの
タイムで言えばサブ5のモデル。

そして、クッション重視なので、私がレースで使用しているシューズより
若干重い、そしてふわふわ感があり、担当の説明によると、なるべく膝に
負担が掛からないように、サポートタイプが主流だと言う話を聞いた。

しかし、短時間でメーカー違うモデルを試し履きをすると
ホントに違いが分かり、自分にあったシューズが選べますね。

担当の谷さんありがとうございました♪

そして、そのまんま学園東通りを北上して、すぐのアルペンへ。
ここのお店の特徴は、アルペンカードのポイント還元率が高い事。

地元のアルペンで5%、スポーツデポでも7%なのに・・・

ここは、12%なので、同じものを買うならば、オススメです。

その後、いろいろ遊びました。
イーアスでは、サイバーダイン社のブースで、ロボット三昧。




お土産に

焼きたてのアンコたっぷりの銀のあんを買いました。