マラソンブームですな。

こんばんは。
やっと週末を迎えました。

ホントに、忙しくてハプニング続きの今週でした。
イイコトも悪いコトも半分づつですね(笑)

さて、相変わらずぎっくり腰は、芳しくありません。
今日も仕事には行きましたが・・・仕事上ではかなり足を引っ張りましたね。

さすがに、昨晩みたくウェルネスへ行く気力はありません。

はいっ。

でも・・・

悔しいので昨日同様にチャリ通でした。

帰宅直後の玄関先には・・・

怪しいシルエットが、、、

そう愛犬ナナちゃんの熱烈なお帰りが待っています♪

帰宅後は、すぐに熱いお風呂に浸かり夕飯を食べてマッタリですね。

さて、さて・・・
今夜は、ちょっとだけマラソンについて書きたいと思います。

時代は、健康ブームなんでしょうかね?
私は、ジョギング歴は20年以上です。

そもそも、ダイエット目的で始まったのがきっかけですね。
ジョギングを始めた当時は、まだ企業も景気の良い時代です。

地元の鉄鋼大手は、いろんなクラブ活動がありました。
近くの陸上競技場から、陸上の選手らしい人も多く走る姿が見えました。

私がたまたま選んだ公園は、周回900mのジョギングコースがあり
老若男女が走っていましたね。

運良く、私はそんな環境の中、走るきっかけを作った。
おかげ様で、半年位で体重も10キロ以上も減り、走る楽しみも覚えた。

でも、当時の私は、なるべく一人で走る事を選びましたね。
結果、今の自分もそうですが・・・

ラソンのレース自体のデビューも、
2008年の東京マラソンの当選がなかったら多分、今がないと思う。

その当選で、腕試し走った初のフルマラソン2007年11月つくば。
年齢は30代半ば、決して早くは、ないデビュー。

そして、今年は1月に初めての勝田マラソン、2月に東京マラソン2010
4月に3時間15分台のベストを出したかすみがうらマラソン

そして、来月末に私自身4度目のつくばマラソンがある。

今回は、ホントにマラソンブームの最高潮のレースになる予感。

私の通うフィットネスからも、初フルマラソンのメンバーも多数デビューする。

私は、奢ることなく、最後まで自分のペースでゴールを目指したい。
とにかくFUNRUN♪です。

完走とは、最後まで歩くことなくゴールをする事を意味する。

今の私は、ちょっとしたブレイク。
再始動に向け、しばしイメージトレーニング。

つくばマラソンの30キロ地点のおしるこの甘さは何もいえねー(笑)