つくばマラソン参加者に告ぐ

こんばんは。
あと2日、厳密に言うと33時間後は、
つくばマラソンのスタートラインに立っている。

もう練習は、十分にして来たはず。

今、何が重要かと言えば・・・
身体を休めて、パスタを食べる(笑)。

睡眠時間をしっかり摂り、疲れを残さない事。

アルコールは、どちらかと言えば控えた方がいい。
そうゴール後のご褒美にとっておく♪
42.195kmを走った後のアルコールは格別だ。

明日は、もうウェア、シューズ、時計、小物、サプリ、ゼッケン、
RCチップ、等等を準備しちゃいましょう。

そして、レース前やレース中に家庭や仕事上の呼び出しが無いように
家族、職場の理解を得るように、レース前日中にサービスしましょう。

あとグループや仲間で動くならば、携帯があるからと安心しては行けません。
ちゃんと、事前に行動予定を頭に入れておくことが大事。

レース当日は、言うなれば小学校の遠足のイメージです。
もうお祭りとも言えよう。

とにかく自分を信じてゴールを目指す。

時間厳守、スケジュールに則って動けば、スタートラインには良い感じで
スタンバイできる。



そして、マラソン参加者への応援メッセージは本番8時迄に送るといいでしょう。
さぁ、つくばマラソンで検索して
HITしたあなた

私からのメッセージは以上です。

そしてレースは・・・

ベストを尽くせ!!

ゴールは笑顔で。

私は、待っていますよ。