キセキのBODYHEALINGに捧ぐ

ずっと4年4ヶ月、水曜日20時30分〜21時30分まで
続いたレッスン。

今夜で最後のBODYHEALING

実は、今夜は20日の本公演に向けて劇団の通し稽古が19時から予定されたいた。

しかし、今夜は私事で稽古を休んで、ウェルネスへ居た。

誠に恐縮ですが・・・
今夜の出来事を日記を私が書くのは、申し訳ないのだが・・・
敢えて書かせて頂きます。

私、このBODYHEALINGに初参加したのはいつの事だろう?

きっとウェルネスが始まって間もない頃だろうか。
最初の頃は、スタジオの外で、レッスン終了間際にスタジオ内の電気を消して
真っ暗にして、参加したメンバーが昼寝していたのに驚いた。

それがBODYHEALINGの第一印象。

そして、当時からずっとイントラだったSALAさんに誘われてレッスンを受けた
気持ちがする。

やっぱメンズとしては、女子が多いレッスンには、興味を示す
スケベ心もあったかもしれない(笑)

でも、レッスンを受けてみて、曲の選曲や優雅な動き、たまに激しく動きが
あって、それがいつの間にやら、癒し、解放、リラクゼーションへ繋がる。
そして、電気を消して横になる瞑想の時間。

昼寝では、無かった事を参加して知る、無知な私。

あれから、ずっと同じ水曜日の夜の時間が繰り返されていた。
多くのメンバーにとっては、生活の一部だったと思う。

しかし、その4年以上のレッスンの中で、私が出た回数は、他のレッスンに
比べて圧倒的に少ない。

でも、今夜ラスト受けられた事は幸せでした。

ふと、我が家に帰り昔のプログラムを開くと

ちゃんとSALAさんの軌跡があります。

今夜は、このレッスンを通して多くのメンバーにも出会えた奇跡にも感謝して。