冷たい雨の一日。

西高東低の冬型の天気が…

今は、季節の変わり目で大陸から低気圧が降りてきて
こんなぐずぐずな天気が続いている。

ここ数日の疲れがどっと出た。

それでも、この季節の変わり目のように次から次へ。

やってくる。

何度も書いているが、来週は劇団の公演で忙しい。
その翌週は、東京マラソンに向けて調整を図る。

そして、昨年同様に天気予報の週間天気とにらめっこしながら
スタートラインに立っている筈だ。

3月は、年度末でいろいろある。
6日には、Jリーグが開幕。

鹿島アントラーズもホーム開幕戦で、きっと幸先が良いスタートが切れると信じて疑わない。
仕事上でも人事異動はありはずだしね。

慌ただしくスタートするのが間違いない。

それと、私の日記の読者でもあるカシマウェルネスプラザのメンバーにとっての
心配事は、4月からのコナミスポーツ撤退で鹿島アントラーズの独自経営の手腕が気になるとこ。

これは、私の日記に書かなくても、昨年の時点で新聞記事で載った事実なので
敢えて今夜の日記の記事にしました。

その出来事はウェルネス創業当初からレッスンを受けてきたメンバーには、大きな衝撃でした。

鹿島アントラーズがスタジアムを茨城県から10年の指定管理業務を受けた結果
さらなるスタジアム利活用の構想の一つですからね。

それは、経営側から言わせれば、新しい事業を行うには、多少の痛みは伴うのでしょう。

しかし、今まで利用者の状況をもう少し見て感じてもらえば

その判断が正しいかどうかは、分かると思います。

私も古株で、古いモノにしかすがる生き方で偏った考えなのかもしれませんがね…。

私は、私なりに鹿島アントラーズを愛し関わってきた一人です。

Jリーグ開幕からスタジアム内のイベント業務に携わるボランティアも続けてきました。

様々な場面で出来た和は、活動や運動によって出来た私の大切な財産でもある。
いろんな思いが頭の中で巡り、結論は出ません。

地元に生きる一人として、自分の関わる環境は、自分の言葉で意見して
良い方向へ変えて行きたいと思う今夜でした。

(また今夜の日記のコメントついては、ご遠慮願います。
場合によっては、削除します。)

nemoyan