応援素人(笑)

昨日から19年目のシーズンになるJリーグが開幕した。

我が鹿島アントラーズは、本日がホーム開幕戦でした。
ホーム開幕戦にふさわしく、平原綾香が国歌斉唱に、カシマスタジアム上空には
f4ファントム飛来した。

そして、2万3千人に来場者は、息を飲む展開に悲鳴に歓声を上げたに違いない。
相手は、プレシーズンで埼玉ダービーで浦和を破った大宮アルテージャ。

先制され、追いつくを繰り返したホーム鹿島アントラーズ

結果は、ドロー。

勝ち点3は、逃すも負けない強さも必要だ。
王者の誇りを忘れず、このシーズンを戦って頂きたい。

さてさて、ざっと見てきたように、今日の試合を書いていますが…

ボランティア業務も観戦にも行っていません。
今日は、朝から地元にいましたが、諸々の用事で時間が過ぎて行きました。

さて、もう東京マラソン2011から1週間が過ぎてしまいましたね。
あと、3週間後には、佐倉健康マラソン大会に出ているから…

ぼちぼち走っていますよ。

では、また時間を1週間前に戻します。

昨年の日記は、カメラン模様をアップしましたが…
今回は、別角度で書きたいと思います。

ゴール後、私は、チャリティランナーラウンジでゆっくりしました。
その際、ランナーズの取材を受けたので、もしかしたら5月号に、掲載されるかも知れません。

ラウンジを後にした私は…

セブンイレブンさんが配っている新潟産コシヒカリのおにぎりを頂く♪

国際展示場の東から待ち合わせ場所である西ホールへ向かう。

ゴールしたランナーでごった返す。。。

西ホールのエスカレータを降りたらば、もう待ち合わせの一般の方がどっといました!!!

私は、まだ余力があったので有明駅方面へ徒歩で移動。

ラスト1kmのランナーの応援に。



ゴールタイム6時間のランナー続々と押し寄せてくる。

私は、ゴールで頂いたフィニッシャーメダルを見せて
「あと少しだー!がんばれー」と声を張り上げる。


そして、一足お先にその場を後にする。

ちょうど、記念撮影をしていた外国人と私も入り記念撮影

なんか、態度のでかい私です…。

様々なゴールシーン。
いろんなドラマがありました。

今回は、運よく有明に車を停めてそのまま、コースの逆順路を通って行きました。

最後尾のランナーに、そのあとを追う関係車両、リタイヤランナーの回収のはとバス
最後の最後まで、東京マラソンを満喫しました。

回を重ねるごとに、見どころを走りどころ知る私です。
応援素人は、ゴールのひな壇じっと見るだけ、やっぱ見どころは、自分の足で見つけないとね♪