三十○。

今日は、3月10日です。
そう、県内では、語呂合わせ“みとの日だったり”する。

世間一般では、ただの3月10日では、あるが。

私の誕生日が近いせいか、この3月10日は、ふととある記憶が蘇る。
今を遡ることちょうど十年前に、同級生が30歳と言う若さで逝った。

私がまだ、辛うじて20代だったあの日。
そのさらに一年前には、当時付き合っていた彼女から告白された日でもある。

嬉しい事と悲しい事が、リンクする3月10日。

逝ってしまった彼は、永遠の30歳のまま。

あの当時、付き合っていた彼女は、きっと幸せになっていると信じて疑わない。

私は、やがて2日もすれば、40代になる。

ココロの準備は、出来てはいない。

それでも、近い未来は必ず来ると思う。

でも、私は、何度も日記に書いているが、この三十代は、出会った人々から
沢山の愛を頂いた。

私は、十分なくらいに幸せである。

時に、人を傷つけたり、誤解を招く不器用な人間でもある。

最近は、私の周りに起こった事を全て受け入れる事をしている。
もちろんイイ事ばかりではなく、悪い事も全て受け入れて。

さぁ、2011年3月10日は、どうだろう?
きっと幸せな時間だったと、あとで気づく未来の私がそこにいる。