悪戦苦闘。。

昨晩は、自宅でゆっくり寛いでいたところ…

見知らぬ電話番号から着信。

電話の向こうでは、合成音声によるガイダンスが流れる。

そう、地元消防本部からの火事の情報が、分団長の私に早過ぎた!!!

その後、すぐさま消防団の制服に着替えて出動しました。

しかし、現場は小火(ぼや)にもならない程度の火事。
取り敢えず、大事に至らなくて、正直なとこ胸をなでおろした。

その後が、出動した団員で、いろいろ話合いをして、いろんな点で問題点が出た。

いろんな事を考えていたら、その晩はあまり眠ることが出来ず…

また新しい一週間が始まった…

実は、私は4月1日に内示受けて、転勤になってしまいました。

転勤と言っても、ちゃんと通える範囲。

でも、この20年近くは、ごく近い場所に職場があって通勤には、渋滞と言う言葉は、
無縁でしたが…


その通勤渋滞を経験した…。

今日は、仮の出社で…

正式には、5月になったら正式に異動だ。。。

仕事に対する責任も大きくなる。

これからも、また悪戦苦闘しながら頑張らないと…。

今日一日は、睡眠不足のせいか、とても長く時間を感じた。

今夜は、明日に備えてもう寝よう。

では。