ローカルルール。

今夜もいつもの場所、いつもの時間を過ごしました。

私の通っているフィットネスは、鹿島アントラーズが経営するスタジアム利活用の一環で
誕生したカシマウェルネスプラザです。

開業当時からのスタッフは、ほんの僅かになりましたが…

2007年10月にスタートして、丸5年が過ぎて6年目になろうとしている。

私の会員番号は三桁。

未だ継続しているメンバーには、三桁が多い。
継続できる傾向としては、スタジオレッスンに参加している事。

私も、フィットネスに行くと必ず1もしくは2レッスンは受けている。

そこで、我がフィットネスのローカルルールを紹介しよう。

BODYPUMPのレッスン時、プッシュアップの時、前列メンズは足をステップ台に乗せて行う。
またベンチに寝て、行うレッスン時、頭の方向は一方向ではなくて
センターから向い合せになっている。

もちろんBODYHEARINGもイントラから指示がない限り同じ。

そして、BODYHEARINGでは、マイマット持参率が8割超えです。

彼方此方スタジオを巡って感じた事です。

そして、列に並ぶ際は、時間を守りましょう。
レッスン開始の20分前(整理券配布の5分前)がルールです。

と言いつつ、並んでいる時間が、メンバー同士のコミニケーションの大事な時間なのですが…
私は、ここのフィットネスのヌシキャラとして、どこのグループにも
属せずに、誰でもウェルカムな状態で居ます。

それぞれの定位置は、心地イイかもしれませんが…
何事も角度を変えるのが大事。

内輪ノリは、私的にはゆるしません!!

と偉そうなコトを言いつつ…
私もステップ台を雑に扱ってクレームがありました。

もちろん、今まで指摘されるまで気付かなかった愚かな私であります…。

さぁ、10月もそろそろ折り返しです。
明日も皆さん仲良く快適にフィットネスライフしましょう!