NEW Machine登場

先日、大荒れの日、2度目の銚子イオンへ。
そこでコレ↓↓↓

買っちゃいました♪
そう、NEW Machineです。
ロードレーサー、値段は、またまた激安と言うか、爆安でした(笑)
ギアは14段です。

車重は、11キロで、タイヤめちゃ細い。
平地では、結構スピードが出るね。

で、新曲発表会と本日チャリ通勤して、仕事終わりに
そのまんまウェルネスへ。

実は、通勤途中で変速機トラブルで、マジ焦りました。
その後、何とか直り・・・
初めて乗るロードレーサーは、とてもデリケートな自転車だと再認識。

とにかく、所有したからには、安い高い関係なく大事なToolとして活用しよう。

さて、今夜からは、行く先はもう、
かすみがうらマラソン”へ。

ウェルネス到着後、ロッカーへ。
すぐさま、コンコースランニングを行う。

夕方にメールで送った日記の通り、2時間走る。
距離は、いつものペースの9割で走り、36周(22.7km)を走る。

途中、ウェルネス最速の野人と遭遇したが、
彼のペースは、私が10分で3周する間に、4周。
と言う事は、1時間24周で15.1kmのペース!!

ホントに、どんだけ早いのと・・・唖然とする。

が、しかし他のメンバーも練習に余念がない。
ダンディーTさんも、来週の佐倉健康マラソンへ出るし、
勝田で応援しくれた、I津さんにO川さんも出るとか!!

そして、かすみがうらマラソンへフル初参戦するY中さんも地道に練習をしていた。
他のメンバーも見えないとこで地道に練習を積んでいる。

ふと、私は童話の『蟻とキリギリス』と『うさぎとカメ』を思い出した。
そう、私はキリギリスでもあり、うさぎでもある。
驕りは、禁物だ。

もちろん、一生懸命に練習している人を、なめたりしないけど…
振り返ると、マラソンはサブ4で完走はあたりまえ、
最近は、サブ3.5もあたりまえだと思うと、どっかで必ず大きな落とし穴が。

もう一度、手綱を締めて、来るべき“かすみがうらマラソン”へ
備えよう。

そう感じた今夜でした。

では、おやすみなさい♪