もう一つのJリーグデス。

一昨日の地元新聞メディアでは、ACL決勝リーグ一回戦敗退後の
鹿島アントラーズ内田篤人のドイツ・ブンデスリーガシャルケへの移籍に衝撃が走った。

明日のワールドカップ中断前のJリーグ、アウェー名古屋戦が鹿島のユニフォームを着た最後の雄姿になる。

地元の都市伝説では、ないが地元スポンサーの某銀行のキャラクターになると…
欧州リーグに移籍って、パターンが多い。

中田浩二小笠原満男…。

もちろん両人とも、また鹿島に復帰して活躍していますが…

サポーター目線ではなく、スタッフ目線だとやっぱり篤人目当てのお客は減るコトが懸念される。
でも、日本代表として、まだまだ南アフリカワールドカップもあるし、
結果は、神のみぞ知るで…

7月からまた、Jリーグが殺人的スケジュールで再開する。

篤人が抜けたとしても、また“次の史上初を見たいね”。

さて、ここまでが前フリで(笑)

実は、もう一つ忘れてはいけないJリーグがある。

それは、歴代日本代表、カズ、中山ゴンが今も現役を続けている舞台…

そうJ2。

昨日、私の友人からそのJ2のチケットを頂いた。

水戸ホーリーホックvsジェフ千葉
5月29日(土)13時キックオフです。

相手は、やはり前回ワールドカップで代表だった“巻”が居るし。
鹿島所属だった“深井、中後”も居る。

せっかくなので、是非仲間を誘って観に行こうと思う♪

興味ある方は、nemoyan『ケーズデンキスタジアム観戦ツアー』申し込み係へ(笑)