例年ならば・・・

この時期は、稲刈りシーズン真っ盛りですが・・・
昨晩、最後の籾摺りを終えて、今年の稲作のシーズンは終了です。

ホントに、この暑さは作業には、厳しかったけれど・・・
雨、台風がなかったのは、作業も順調に進み大きな事故、トラブルもなく
終えた事がイチバンでした♪

さて、地元でも明るい話題が昨日と今日で二つありました。
まずは、昨晩のナビスコカップ鹿島アントラーズのホームゲームの勝利!
やっぱ勝ちは嬉しいです。

そして、本日は都市対抗野球で住金鹿島の2回戦突破!
どちらも、地元市民放送局のFMかしまで知る。

明るい話題は、やっぱ一市民として嬉しいね♪

さて、9月に入り。
初のワークアウト。

運動は、いつもお世話になっている鹿島アントラーズ傘下の
カシマスタジアムの施設、カシマウェルネスプラザでスタートする。

まずは、ボディースキャンを行う。
先月は、可能な限りジム通いを続けたが・・・

体重は更に増量・・・。
プラス1kgで体脂肪が-1.3%減でした。

運動の改善より、食生活の改善を痛感した。
昨日も、外食で2人前くらい食べた結果が今日の体重に反映しています。

まだまだ、時間はあるので、これからまた頑張ります。

今夜は、ランニングがTOTAL1時間半走り16.3km。
それと、久々スタジオでBODYSTEP45分を受ける。

エネルギーの消費は、かなりなモノだが・・・
それ以上にエネルギーの摂取があるので、体重は増加傾向と言える。

明日も、しっかり走りレッスンも受けます。

帰宅後は、愛犬のお出迎え

頑張った後の

一杯は旨い(笑)