2010 J.LEAGUE DIVISION Round27

鹿島アントラーズvs横浜F・マリノス戦のカシマスタジアム
ホームゲームがありました。

私は、いつ以来のボランティアだろうか?
多分、暑い夏になる前に参加して以来かも。

11時(キックオフの5時間前)にスタジアム入り

久しぶり自宅からロードサイクル走らせ約15分で到着。

ちょいと、早く到着したので・・・
いつも走っているコンコースからさらに外周のスタジアム周辺を
ぐるり2周走り。

ランニング直後に定刻、しかも大汗(笑)。
以下が、本日の私の時間割だ。

11時30分、リーダーミーティング。
当日のイベント内容や業務の割り当てを行う。

12時、スタンバイ。
13時、ゲートオープン(開場)
どっと待ちわびたお客が入ってくる。
因みに私は、バックスタンドリーダーなので
スタンド入り口前でチケットチェックを一般ボランティアの指揮や
一緒に声を出してチェックを行う。

16時、キックオフ。
そして、前半に興梠が2ゴールで、そのまま快勝。
18時前、ゲーム終了。
スタッフ全員でお客を送り出し、忘れ物チェックをして
最後に、終礼ミーティングで一先ず終わる。

19時、最後の最後で控え室に戻りリーダーミーティングで本日の役目が終わる。
途中、雨に降られ・・・本降りになったけど

きっちりホームで勝利が何よりです。

つい先日、某所でオリベイラ監督に会った時
日曜(本日)の試合は『WIN、WIN!!』と
ポルトガル語がしゃべれないので、英語で精一杯エールを送った。

前人未踏の四冠に向かう彼のプレッシャーは、計り知れないもの。
全くの素人の私だけど・・・下を向いても何も見えない。

とにかく希望を持って行きたい。

私自身もちっぽけな事かもしれないけど・・・
私には、私にしか出来ない事がありますからね。

今日は、ボランティアをしながら、いろいろ再会があり
楽しく出来た事は、確かだ。

さぁ、明日も頑張るぞ!