本日は、茨城県民の日。

昨晩は、早々に就寝。
今朝は、早起きして鹿嶋市防災訓練に参加しました。

つくば市から15分でやってくる
茨城県防災ヘリは、凄かった!
午前中は、鹿島灘沖でマグニチュード7、
市内で震度6の大規模地震が発生を想定で防災訓練が行われた。
消防、警察、自衛隊、行政、住民や関係機関が参加した。

私は、地区の消防団として、避難誘導にあたる。

いろいろ災害の疑似体験も出来た。

ホントに、貴重な時間を過ごした。

そして、夕暮れ時にやっと自分の時間に。

今日も走るだけ走った。

ちょうど、チェックインした時、ボディコンバット終了間際。
レッスンを終えたお馴染みのメンバーが私の前を通り過ぎる。

私は、そのままコンコースランニングへ。
最初の数周、レッスン後のメンバーと一緒に走る。

外の景色は、昨日からの季節外れの黄砂おかげで、景色はイマイチ。
もちろん夕日には、出会えませんでした。

でも、少しだけでも走れただけでも、良しとしよう。
それと、もう一つ目的が・・・

それは、今月始まったウェルネススタンプラリー。

今月は、コツコツと通ってスタンプ20個まで、あと2個。

とりあえず、全部貯めて応募すると、抽選で何かがもらえる小さな楽しみも必要です。

さぁ、今夜はまだ長い。
ゆっくり時間を過ごそう♪