おお使える!!

こんばんは。

今日も定時上がりと言いたいとこですが…

いろいろありまして、20時過ぎになってしまいました。

そして、気づけば今年度も明日3月31日を残すばかり。

社内的にも動きがあり、ただ驚くばかりでした。
今は、詳しく書けませんがねぇ。

さて、本日嬉しい知らせがメールで来た。

その内容は、カシマウェルネスプラザの営業再開情報。

私宛のメールは、同じウェルネスメンバーからのメールで
「今日現在で4月1日に営業再開の予定。」とのこと。

但し、私自身がウラを取っていないので、
正直な話、ご自身でカシマウェルネスプラザへ電話で確かめるのが間違いないでしょう。

でもHPが更新されていないのが、凄く引っかかる。

さてさて、本日100均に行き使えるアイテムを購入。

画像左が、SDカードリーダー。
右側が、LEDライト。

早速、このSDカードリーダーを使ってデジカメ画像をアップしました。
LEDライトについては、災害時や計画停電に出くわした時にかなり威力を発揮すると
踏んでいます。

この災害では、情報は、ラジオ。
繋がらい携帯電話では、インターネットのblogが安否情報では、
かなり大きな役割を果たしたとか。

いろいろ情報を受け取りつつ、少なからず正確な情報を発信出来たらばと思う今日でした。