嘘つきましたか?

こんばんは。
今日から新年度がスタートしました。

そして、4月1日と言えば“エイプリルフール”
四月バカですねぇ。

嘘をついても許される日なんですが…

皆さんは、嘘をつきましたか?

私自身は、この日記もある部分フィクッションだったりして…
今日に限って、全力で嘘つく事はありません(笑)

まだ震災からやっと三週間が経過したとこ。

まだ福島第一原発事故問題がある以上、震災は続いています。

テレビをつければ、バラエティ番組も放送されるようになったけどさ
被災者にとっては、まだまだ復興への道程を歩き始めただけ。

私も仕事上、リアルに感じる。

それが、私の目にどう映るかは、言葉には出来ない。

そして、本日から私の行きつけの場所が営業再開しました。

行くには、行きましたが…

約三週間ぶりにレッスンには、間に合いませんでした。

それも運命(さだめ)。

でも、だいぶ常連も待ち焦がれていたようで、こっそりレッスンだけ覗いて帰宅でした。

さて、私の復活の日はいつになるでしょうか?