ZUMBA中にもっこり!?

貴重な梅雨の晴れ間を満喫した一日でした。

もちろん、仕事ですが・・・明日以降は当分ぐずぐずした天気です。

夕方、明るい時間に仕事が終わり、ウェルネスの前にスパーマルヘイへ。
今夜の晩酌用のビールと、レッスン前のつぶアンパンをお買い上げ。

早速、つぶアンパンを食べて、ウェルネスへ。

まずは、いつも通りコンコースをランニング。
摂り合えず、ペースをゆっくり目にして、20周(12.6km)を1時間4分掛けて走る。

ちょうど、薄い雲の間から西へ落ちる夕日がキレイでした。

そして、お気に入りBUDYPUMP60分のレッスンに参加。

試しに、チェストをいつもの15kgから20kgへいきなりウェイトを増やしてみる。

いや〜やっぱ身体は悲鳴を上げていましたね。
でも、その後バックと何とかクリアしました。

ちょっと頑張った分だけ、声は出るし、変な吐息も出たりする。
たまには、刺激を与えないとね。

レッスンは、大体いつものメンバーがそろいパパさんも今夜から復帰!?ですかね。

そして、ウェルネスプログラム一番人気のZUMBAです。

久しぶりに、ネイビー迷彩パンツとオレンジパーカーでSALAさんZUMBAに参加。

今夜も、ワンコインワンデ−効果もあり46人の参加。
摂り合えず、いつもと同じポジションKEEP!

隣りごんちゃんと後ろふせっちさんに囲まれてスタート!

イントラSALAさんの衣装の露出度にはビックリ!
あの腹筋じゃないと、出せないデス。

さて、ウォーミングアップは、先週からチェンジなので
何となく要所を押さえ、YMCAは笑顔でボディーランゲージ。

でも、中盤に差し掛かった頃、疲労ポイントが、2倍3倍キャンペーンになり・・・
動きがおぼつかず・・・

挙句の果て、ZUMBAのお初の新曲中にもっこりしてしまいました。
慌てて屈みこんでも、もっこりしたモノは、戻らない。

周りのごんちゃん、ふせっちさんにも押させてもらったけど…
収まりがつかない。

でも、何とか一人頑張ってもっこりを戻しました。

って、何がもっこりか、と言うと・・・

変な想像はダメダメ×。

そう、フロアにあった埋め込み式100Vコンセットがもっこりでした(チャンチャン)。

でも、今夜も楽しく金曜の晩を〆させて頂いた。

まずは、ウェルネスメンバー&イントラの八さん、SALAさんに感謝です。

帰宅後、お迎えナナちゃんと最近読んだ本。

ベストセラー“バカの壁”著者、養老孟司著『養老訓』
読んで見たらナカナカ面白い。
物事をちっちゃいミクロで捉えるのでは、マクロで捉えてみる。
人生は、長く生きてきた養老先生だから、書いた人生論です。
私も、そんな生き方に近いと思いました。

そして、帰宅後はスシとビールでカンパイ(完敗)デス。

明日も、早起きして天気が持てば、神之池辺りをランニングを計画中です。

では、みなさん良い週末を!