2010かすみがうらマラソン カメラン(スタート編) 

nemoyan2010-04-22

お昼休み父からの電話があった。
いきなり、新聞に私の名前があったとか???
俺、悪い事したかなと、ちょっと考える・・・
そしたら、679位だったとか(笑)
そう、先日完走した、かすみがうらマラソンの特集をした

(※野人を探せこのスタート時に、彼が居ます・・・答えはこの日記の最後に。)
※野人
本日のスポニチを買って、あの小さい名簿から私の名前を発見したとのコト。
その記事新聞の片面を、ズラリとフルマラソンのトップから2700位まで
掲載されていました。
コチラ↓↓↓

黄色のラインが、年代別4位入賞の野人の位置。
私は、さらに三列下のオレンジのラインの辺りに掲載されました。
良い記念になりました。

そこで、面白い出来事を発見です。
私の参加カテゴリーは、フル30〜39歳男子で、順位が、164位/2609人中で、
私は来年は、カテゴリーアップ(笑)そのフル40〜49歳男子だと175位/3459人中で、順位は落ちる。
因みに、下のカテゴリーのフル男子29歳以下だと57位/864人中だって!!

そう考えると、マラソンは遅咲きで、ホントに息の永いスポーツだと実感する。
さて、今夜の日記です。

そう、ウェルネスへ。
レッスンは、BODYSTEPのみ参加です。
昨晩、日記にアップしたとおり今年のかすみがうらマラソン参加賞でTシャツで、いい汗を書きました。
なぜか、5人くらい同じTシャツが居ましたね♪

その後、マシンルームで久しぶりのメンバーとリラックスしながらバイクを漕いでトーク
あと、今回一緒にマラソンに加わったOさんが、気合を入れて

私同様に耳元6ミリのバリカン入れたのには、ビックリ。
他のメンバーも、もう既にランニングをスタート。

この強風でコンコースランニング中に帽子を飛ばされるアクシデントがあったみたいですが・・・
その後、無事にダイジな帽子も持ち主に戻った様子(笑)

私も、明日から少しでも走る事を誓う。
さて、今夜もかすみがうらマラソンのいただき物をアップします♪

久光製薬供のアイスタオルと、さらに地元Drugてらしまで引き換えた・・・
エアーサロンパスDXです。

ありがとう!!Hisamitsu!!!

そして、野人を探せの答えはコチラ↓↓↓


分かったかな?!

最後に完走後の彼の勇姿です。

以下、かすみがうらマラソン カメラン(スタート序盤編です!!)
スタートラインは、Bブロック

申請は、3時間20分にしたので、多分3時間半以内のシリアスランナーが周りには居た。
やはり、見渡すと…


仮装してファンランを楽しむ雰囲気の人は、居ない(笑)

周りの女性ランナーの話がこの前のレースでは年代別で優勝とか
どこのチームの誰さんは、お元気ですかとか、
挙句はウルトラマラソンの話も、日常会話のように話していた(笑)

いやはや、マラソンって生涯スポーツですね。
ホントに俄かランナーの私には、いい刺激になりました♪

上空、名探偵コナンの飛行船が上空を飛んで行く。
9:50 車いすラソンスタート。

そして、10:00 フルマラソンのスタート

今回も、東京マラソン同様に、デジカメ(携帯電話)を持参してカメランを行う。
スタート地点までのタイムロスは、1分17秒。
生涯3度目のかすみがうらマラソンのコースへ…



序盤のスタート模様です。

最初の常磐線の高架橋を力強く登っていく…

ちょうど、ロイヤルホストの角を曲がった所で、早速応援の友人と遭遇!!
こっちから『ためさーん』と声を掛ける。

また、神立方面続く坂道を登る。






まだ、2キロを過ぎようとしたとこ…
私のペースはキロ5分をちょっと切るぐらいのペースでリズムを刻む。

続く