それが、渡世人のつらいところよ・・・

長い今週の仕事が一先ず終えた。
初夏から真冬への季節の変動が目まぐるしかった。

咲いた桜も、すっかり散って、もう葉桜だ。

さくら、と言えば・・・
男はつらいよ”の主人公のたった一人の妹を思い出す。

最近、ずっとDVDで“男はつらいよ”を見てたので、寅次郎の台詞がふと・・・

テキヤの寅次郎は、縁日でお客に向かって、第一声を歯切れの良い
甲高い声で・・・
『やけのやんぱち日焼けのなすび 色は黒くて食いつきたいが、
わたしゃ入れ歯で歯が立たないとくらぁ』とか

とらやに帰ってきて喧嘩して
『おいちゃん、それをいっちゃあおしまいよ』とか

失恋して旅に出るときに、妹さくらに言う台詞が・・・
『それが、渡世人のつらいところよ・・・』
私の中の寅次郎が、ふとそんな台詞が出てきた。

さてさて、今夜もウェルネスへ。
私の日常はいつも通りでした。

今夜は、レース後30分以上走りました!!
コンコースランニングは、中止して、マシンルームで。
時間は、33分、距離は6.1km。

その後、BODYPUMP60分に締めは、ZUMBAです。

今夜も、訳分からず、楽しんだのは言うまでもない♪

新年度は、もうスタートして3週間が過ぎた。
私の周りでも、少しづつだが変化が起きている。

もちろん、その状況は、私のこれからを予感させる出来事。
過ぎたことは、もう戻らない。

でもさ、自分は、何があろうともこのまんま進んでいく事でしょう。
もし、他人に何か言われたとしたならば・・・

私は、それが、渡世人のつらいところよ・・・という事でしょう。
なぁ、さくら。