少しの変化。

11月も、もう間もなく終わる。

そして12月がやってくる。

私は、毎日仕事をして、その後は自分の時間を精一杯過ごしている。
劇的な、変化ってそんなにないけど…

その日々の繰り返しの中から感じる事がある。

そう、今夜も仕事上がりはウェルネスへ直行した。
実を言うと、今回のつくばマラソンは、自分で言うと60点の出来だ。

そりゃ、60点と言えば平均点かもしれないが・・・
ホントに堅実に、目標タイムを現状維持に設定して
今までの経験を生かして潰れないレースを運んだだけのコト。

もっと貪欲に上を狙わなければ、ずっとこんな調子だろう。

なので、敢えて次のレースは多く語らず進めて行きたい。

そんな気持ちの中、ウェルネスでリスタート切った。

コンコースランニングをちょうどレベルが違えどもこのつくばマラソン
多くの課題を残したS谷君と一緒に走る。

彼は、既にもう12日後の佐野マラソンへ着実にスタートさせている。
彼は彼なりに、自分にあったレベルアップを模索中だ。

私は16周で終了。

その後に久しぶりビランクスヨーガに出た。
あれっ久しぶり見た顔が♪

転勤で今年3月一杯で退会したメンバーと出産育児で退会したメンバーの顔があった。
彼女達は、久しぶりのあるべき場所で、
活き活きビランクスヨーガを楽しんだようだ。

私もいろんな想いを巡らせレッスンを受けた。

レッスン終了後、退会したメンバーに寅さん風に
『達者でな』と感謝の気持ちで言った。
きっとまた彼女に会える事でしょう。

それと、本日付で退会するメンバーがわざわざマシンルームに居た
私まで挨拶しに来てくれた。
そして・・・

パーワープレートのチケットをくれた。

決して、このチケットを頂いたのが嬉しいわけではない。
彼が少なくともこのジムで一緒にレッスンを受けた証がこのチケットになったと思う。

少しの変化が、私の中で揺れ動いた。

今夜は、新しいメンバーとも話したり、フルマラソン初完走のメンバーとも
話をして、彼の頑張りを聞いて自分の事のように嬉しかった。

人が出会い去っていくフィットネス、同じ空間、時間を共有する場所。

私は、出来るだけ今の時間を大切にしたいと思った次第です。