本日は、ノーラン。

レースから2日後。

昨晩は、月間300kmを超えた後、しばし右ひざに鈍い痛みを感じた。
今朝は、程よい筋肉痛のみで、仕事上では差し支えは無かった。

でも、慢性的の疲労で2時間ほど仕事を早めに切り上げ時間給を頂き
自宅で数時間横になり仮眠を取り、幾分元気になりました。

夕飯を食べて、ウェルネスへ。
もちろんノーランニングで(笑)

でも、行ってすぐに踏み台シェイプ30分で汗がにじみ。
ビランクスヨーガで、心と身体を向き合い。

結局流れで、ボディコンバット60分まで、頑張りました・・・。

それと、差し入れを頂いたメンバーに完走いもを渡し、
ラソンの完走報告も出来たので良かったです。

さて、今回の勝田マラソンですが・・・
真冬のレースの進め方の大切だと感じました。

今回のウェアは、先日土浦のアルペンでOPENしたばかりの
自転車・アウトドア専門店で特価で買ったサイクルウェアを敢えてチョイス。

冬用の長袖で、サイクルウェアの利点は、背中に3箇所ポケットがある事。
ここ最近のレースでは、パワージェルやザバスピットインや塩飴を入れている。

その他、余計なモノを入れない事によりスムーズに
エナジーチャージできる利点がある。

それと、寒さ対策では長袖とアディダスの機能性シャツの背中にカイロを貼り付け、
さらにサンバイザーの上に耳あてで、レース中寒いとは感じなかった。

もちろんランニンググローブは、給水補給以外では常に着用した。

スタート時に背中に張ったカイロは、20km過ぎで存在に気付くも・・・
取るに取れず、そのままゴールまで私の背中を暖めてくれました(笑)

参考までにタイツ(パンツ)は、CW−Xレボリューション。
シューズは、ミズノのウェーブエアロで靴下は、ザムストの機能性靴下でした。