小さな幸せの積み重ねが、大切です。

今週は、かすみがうらマラソンに向けて
自分自身を追い込んでいる。

今日は、眩しい朝の光を浴びて目が覚めた。
慌しい朝の時間、トースト2枚に、牛乳そして栄養ドリンクをチャージ。
そして、サイクリストスタイルでペダルを漕ぎ出す。

車での通勤ルートと自転車では、若干違う。
なるべく、交通量の多い大通りを避けて、行く。
そして、交差点で春の交通安全週間の期間中なので、おまわりさんにも
挨拶をして、交通ルールを遵守する。

職場まで15分で到着。

そして、夕方仕事終わり、そのままジムのあるスタジアムを目指すが・・・
思いっきりアゲンスト(笑)
しかも、冷たい風・・・橋の気温計は7℃。

ギアを低めに設定して、こぐこぐ。
20分越えでウェルネス着。

その後、そのまんまの格好で、コンコースランニングへ。

18時半過ぎ、西の空は、まだ赤い。
空には、星が一つ見えた。
その遥か彼方には、日本人の宇宙飛行士が2名が居る。

そう考えながら、iPodを聞きながら12周を40分足らずで走る。

途中、東京マラソン2010以来、久しぶりに一緒に走ったO本君と再会。
次は、つくばで一緒にフルを走る事を約束して、一緒に数周走った。

最後は、4/8なので、スタジオでのレッスンBODYSTEPは、
外せません(笑)

でも、この3日で走った距離の50kmの疲れは、足にキターー。
流石に、最後の3曲は、中央最前列から、お引越し(笑)

マジで、足のヒラメ筋が、悲鳴を上げていた。。。
でも、何とか乗り越えました。

レッスン後、久しぶりに再会したメンバーから、
誕生日プレゼントを頂きました。

プレゼントは、前から欲しかった、立体の靴下!!
しかもブルーいいセンスです、これで走力アップ間違いなし♪

ホントに、ありがとうございました。

その画像に写っているアメちゃんは、年に一度の4.8デーのプレゼントでした(笑)

かえり間際、スタジオ2でサッカーミニゲームコーチのA沢さんと立ち話。
話題は、フルマラソンデビューの話。
私がオススメするは、やっぱ11月のつくばマラソンです。

つくばのコースの良い点は・・・
フラットなコースが、初心者にはとてもいいし、気候的にちょうどいい。
何より、あの折り返しのコースは、多くのランナーがすれ違い
自分がレースでどの位置で、どんなペースで走っているか確認できるはいいと思う。

さぁ、まずは、フルを走ってみよう!!
それが、私の口説き文句です(笑)

明日も、追い込みます。

そして、ちょっとづつでは、あるが私にとっての朗報が入って来ている。
そう、小さな幸せの積み重ねが、大切です。

では、おやすみなさいzzz・・・